ボランティアガイドスタッフ 紹介

    会長の大須賀です。
 私たちボランティアガイドが、お客様のおいでをお待ちしています。    
 現在9名がボランティアとして登録しガイドして下さっています。

 皆さんが、お忙しい中積極的に協力して、ガイドをして下さって居られることを、力強く思っています。
   最長老の金子と申します。

 平成12年の開館以来、ご来館の皆様のご期待にお応えできますよう、分り易くそして、楽しくをモットーにガイドをさせて貰っています。
 
 明るさと、元気だけが取り柄の、後期高齢者です。
 
   花をこよなく愛する男
               
真杉さん
 花の知識は、師範クラス。
 地域の花壇や花畑の管理など一手に引き受けて、花いっぱいの岡部町を目指して奮闘中。
 花の管理と、孫のお守りの間を縫ってガイドをする。二足三足の草鞋を履いたタフな男です。 
       
         青嶋さん
  歴史・街道のことなら何なりとお尋ね下さい。即座にお答え出来る心強いガイドです。ただ、旅行好きで、中々柏屋に来られないのが難点です。 
 私は日吉と申します。
 
 説明は、ていねいに、正確にお伝え出来るよう心がけております。
 よろしくどうぞ!!。
 私は長谷川です。
  
 明るく楽しい説明をさせていただきます。
 よろしくお願いします。
 ふらっと現れては、すっと消える「謎のサムライ 柏屋新之助さん」
 
 日本には、今でも「サムライ」が居ると信じてイランから日本へ来たお客様。
 
 たいへん喜んで帰られました。

 私は増田と申します。
 
 細かなところまで、説明させていただきます。
 よろしくお願い申しあげます。
 
 田京です。平沼です。

 思うようにガイドに出かけられませんが、その折にはよろしくお願いします。

ガイド七人が、二川本陣など静岡県西部地区に点在する、歴史的史跡を見学に行って来ました。

貴重な経験を生かし、これからの「ガイド」に生かして行きたいと思っています
大旅籠柏屋支えるスタッフ
 お茶席接待が終わってちょっと一服 滝藤さんと 藤田さん   
     
資料館だより・チラシ・看板など殆どを スタッフで作成しています 作業中の(左から)山本・滝藤・梅島さん  受け付けは山本さん

 柏餅・ざる豆腐作り体験などのお手伝いさせて頂いています。 那須野さん 藤田さん

      体験棟への早道    
 
 日曜大工の趣味を生かして 備品の作製から修理まで 何でもこなしてくれる館長
                稲野さん
                      

 いらっしゃいませ明るい声が館内に心地よく響きます。
               海野さん

トップページへ戻る

inserted by FC2 system