21年度
          ギャラリー「なまこ壁」
ご案内

 
 日  付  イベント名  イベントの内容
平成21年  12月度  山中数之展  水彩画展
   〃     〃  イーゼルの会  
   〃    10月度  渥美吉之助能面・デジタルアート展  
   〃     〃  桑原繁夫水彩画展  
   〃     9月度  榊原太郎マンガ展  岡部トリエンナーレ2009
   〃      〃  やまのべ絵画展  
   〃      〃  岡部お話の会  むかしむかしあったとさ
 

山中数之水彩画展

                              展示期間  12月8日(月)〜12月20日(
                                 
展示準備中の作者 (左は桑原さん)
2階から 準備完了
砦のある街 社 やしろ
チェニスの女
ページのトップへ戻る

イーゼルの会   
               
        12月度
作品展示準備中の講師と生徒
講師作品  からす かえる
無 題 藍の記憶 E
ページのトップへ戻る
   渥美吉之助能面・デジタルアート展  

                                        10月
月度    
       デジタル・アート・静岡

           静岡で初めて絵を描き展示発表する
          する集団を立ち上げました。


       
会員を希望される方

            @ コンピューターをお持ちの方
            A 絵を初めて描こうと思う方
            B パソコンそのものを操作したい方
            C ボケ防止にと思われる方 等等
    何かを絵で表現したいとき、まず自分の手と頭脳を働かせ絵筆で
   描く、ということが一般的な手段であるはずです。
   しかし何かを表現したいときに自分の表現手段を持っていないと
   、何からはじめたらよいか迷うものです。
    表現手段や技法は無数にあります。私ども工房ではさまざまな
   要求や課題の中から自分に合った表現方法を見つけていただい
   たり援助する工房です。
    初めて絵を描こうと思う方、基礎から学んで見たい方油絵・水彩
   の下絵や発想をコンピューターの力を借りて製作の補助的にな
   さりたい方等・・・・私共は万全のサポートをいたします。

ページのトップへ戻る
                桑原繁夫水彩画展       10月度
生徒さんも手伝って 作品飾り付け作業
ボトルと南瓜 秋の道
紫陽花 故郷の空(コラージュ)
ページのトップへ戻る
           榊原太朗 岡部トリエンナーレ 2009  9月度

 榊原太朗さんは、以前岡部町教育長を勤められた榊原進一郎さんのお孫さんで、京都精華大学芸術学部マンガ学科を卒業し、現在は新たな表現を探求しながら、各方面で活躍されている新進気鋭の作家です。

 今回の作品展では斬新なアイディアと表現法に新たな発見と感動をを得られることと思います。

 今後共、太朗さんの活躍を期待します。
,ページのトップへ戻る
       やまのべ絵画展    9月度
ページのトップへ戻る
                岡部お話の会         9月度
     むかし むかし あったとさ    
岡部おはなしの会の皆さんの紙芝居・語り・琴の演奏などで楽しいひと時を過ごしました。
ページのトップへ戻る


トップページへ戻る

inserted by FC2 system